blog

2020年4月以降の営業に関して

新型コロナウィルスの感染拡大防止と、緊急事態宣言を受けて、当店では当面の間、営業時間を短縮し、業務を縮小させていただきます。

 

三密(お客様同士の接触)を避けるため、御予約なしでのご来店はお断りさせていただきますのでよろしくお願いいたします。お問い合わせは電話、またはホームページのCONTACTから。インスタやフェイスブックのメッセージからでも対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

接客はお互いマスクを着用してアルコール消毒徹底にご協力ください。喚起の良い状態で2メートル離れて笑顔で対応させていただきます!自分は大丈夫と油断することが危険ですので徹底させていただきます。

 

事態の早期終息と皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

ワンオフハンドル製作

まずはハンドル曲げ曲げ君で細かくポジションやスタイルを打ち合わせ

 

現在カスタムはお時間頂いてます。

一度乗って帰ってもらってその間にハンドル製作です。

 

ライザーはナチュラルスティールワークスさんオリジナル。

スッキリシンプルでとてもかっこよいです。

インナースロットル仕様

 

お手数ですがこのタイミングで来てもらって最終確認。

ライザー直付けは後に角度調整出来ませんので。

ブレーキレバーも直付けなので一緒に確認しながら溶接仮付け

で、配線等もなく脱着も用意ですので元のハンドルに戻してまた乗って帰ってもらいました。ずーっと預かりになるよりいいですね。

 

その間に溶接仕上げ。実はエイジング加工してしまうのですが、錆止めのためメッキをかけまして、そのために一度奇麗に磨いてます。そーとー手間掛かってます(笑)

ナチュラルスティールワークスライザーもエイジング。

新品なのにすいません。。。

奇麗にメッキした後に、汚くする。。。

 

さらにペイントして完成。

 

エイジングは使う塗料よりも表現の仕方で不自然さが決まると最近気づきました。メッキのハンドルとペイントのハンドルでもヤレ方は異なります。

車体の雰囲気に似合うシンプルでかっこよくて乗りやすいハンドルが出来たと思います。

ヘッドライトはヴィンテージのトラクターライト 中身をH3バルブに加工して取り付け。

オーナー様も大満足で良かったです。次はスポタン、ハイステップの計画で♪

ありがとうございました!

SR400 CCF 完成

SR400 CCF (コンパクトクレイジーフランク)

車検や整備などなど

最近の作業をサラサラーとご紹介。

一つ一つ確実に作業。こなすのが精一杯で細かい写真ありません(笑)

オープン当初からのお付き合い、いつもありがとうございます。今回は車検、オイル交換、タイヤ交換、充電器の取り付けとグリップ交換で気分転換。

こちらはユーザーで一度トライしたものの不合格でお預かり。

カスタム車両の車検お気軽にお問い合わせください。

リクエストのオイル漏れ修理も。犯人はここでした。組付け状態だと分からない感じでした。

ピカピカにして納車~。

再び入庫のFXSはクラッチ交換とスプロケットを48T→51Tへ。乗り方は人それぞれなのでオススメのスプロケットギヤ比も人それぞれです。

最近ようやくノンストレスで乗れるようになったそうで最高だそうです。ありがとうございます。

CBも車検整備、タイヤ交換、マフラー穴あきで年式違いのマフラー取り付けましたがステー合わず作り直し、排気漏れでなんやかんやえらい目にあいましたがバシッと装着完了でこだわりの四本だし完成。車検も心配無用です。ありがとうございます。

 

車検や引き取り等で不在の場合もあります。お手数をおかけしますが、ご依頼は事前にご連絡いただきますようお願い致します。

250TR CHOPPER 完結

フロントフォーク ブラックペイント オーバーホール

フレームブラックペイント ネック回りの補強も自然な造形で製作しました。ハーレーのデザインを参考。

足まわり系のペイントは使う塗料を変えています。飛び石に強い高強度なエナメル塗料、クリアの上塗りなしで奇麗な艶が出るのが特徴です。

 

カスタムしながら整備もバッチリ

 

クロームメッキ加工したパーツ

外装はウレタンのブラックペイント&クリアコート仕上げ タンクはメッキ加工のちにペイント塗り分け。

手間が掛かってます。

シート張りはスカンクさんにお願いしました。最高の仕上がり&座り心地です。

ここまで組めたら、細かい作業、ケーブル類や配線も一つ拘って製作していきます。

さらに全体のイメージが見えたのでワコンペイントワークスさんと打ち合わせながらレタリングを入れました。

配線図と一週間ぐらいにらめっこ。出来る限り簡素化しました。

それでは動画でお楽しみください。

RECENT ENTRY

CATEGORIES

ARCHIVES

ページの上へ