blog

SR400 カスタムオーダー2

SRカスタムエンジン点検まずは工具の製作から

カーボンも除去。奇麗な内部になっちゃいます。

洗浄、測定。摩耗は問題なしです。

燃焼室も洗浄。バルブすり合わせ。これだけでも調子がぐっと良くなります。

クラッチはご覧の張り付き

いつものスプリング交換してクラッチレバー軽仕様に SR400 ボバー製作 整備編1を参照してください。

車体側も

もともとついていたフェンダーはダメでしたので純正スタイルショートフェンダー製作

 

取り付け方法は純正と同じラバーマウントなのでその後のトラブルも心配ないですね。

補強も純正を使いました。純正ってすっごく良く考えられてますからね。個人と企業で差があるのは当然でしょう。

タンクは赤にペイント。オーナー様の好きな色でアイキャッチになるように。

ステー類もちょっと手の込んだ作りに

消耗品はほとんど交換

一つ一つ確認しながら組み上げ&配線作業。

K様もうしばらくお待ちください♪

HAPPY NEW YEAR 2019!!!!

明けましておめでとうございます。今年一年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

また、この度グッディーズはAJ全国オートバイ協同組合連合会に加盟しました。まだまだ未熟ですが加盟店として恥じない仕事をしていきたいと思います。私自身、飛躍の年となるよう、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!!!!    柴崎 実

リトルカブ スタンド修理

サイドスタンドが走行中に降りてしまう不具合でリトルカブ入庫。危ないですね。原因はなんでしょうか。見てみましょう。

スプリングが伸びたのかな?と思いきやスタンド取り付けの穴が摩耗してガタガタですね。

これはステップごと交換ですと思いきや、ステップパーツ廃盤でした。。。なるほど、それで他店でお断りされたのか。。。納得。

 

 

塗装はがして確認。ごっそりけずれてます。

バネひっかけ部もご覧の通り

今回は溶接モリモリ&成形&シャフトに合わせた穴を開け直しの方法で

ガタなくスムーズ。バネのテンションも正常になりました。

 

ついでにオイル交換も

お仕事で使われるそうなので、確かにいちいちセンタースタンドは面倒ですね。

ご依頼ありがとうございました‼ご近所なのでまた何かあればご相談ください。

ホンダ レブル SHOWを終えて。。。

大神戸さん、radjalopyさんがブログ内で紹介して頂いたようです。ありがとうございます。

今回の車両製作では完成した車両が単純に好きか?嫌いか?で見てほしかった部分があり、製作過程を特にSNS等で発信することはしませんでした。

(発信してればいろいろ宣伝なったやん!と少し後悔。笑)

 

さすがビルダーさん。細かい部分までよく見てます。同業者からこのようなことを言ってもらえると素直に嬉しいです♪

ありがとうございます。ブレずに頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

sportsster1200s chopper 車検

以前当店でリア周り、ハンドル回りをリメイクした1200sチョッパーが車検で入庫です。

好きなだけカスタムしといて車検は知りません。と言うわけにはいきませんよね。

 

タイヤがぱっと見ではわかりにくいですが、摩耗により四角形状に、ひび割れも多数。

また、縦溝タイヤのライディングに不安があったそうなので今回車検と一緒に交換です。

群馬埼玉は本格的に走る方が多いですね。ツーリング先が山というケースも多いのでしょう。いい山いっぱいありますもんね♪

ブリジストンH50 今話題のタイヤをおすすめしました。

 

またエンストの症状があるとのことで、オーナー様は社外キャブなので仕方ないと思っていましたが、二次エアの症状が確認出来ました。

キャブを外して二次エア修理、ゴムのリングの劣化によるものでした。

エンジンオイルはご自身でされてますので今回はプライマリーオイルのみ交換

車検も無事クリアで納車です。

タイヤの違いでここまで変化するのかと感動してしまいました。ブリジストンH50ハーレーユーザー様にとってもおすすめです。

特に倒れこみのなめらかさと、コーナーリング時の安心感が素晴らしく、運転が上達したのかと思ってしまうほど(笑)

これはオーナー様も走るのが楽しくなってしまうでしょう♪私は別にブリジストンの回し者とかではないですよ(笑)

今回は埼玉に引き取り&配達納車サービスでした。ありがとうございました。

作業内容により引き取り納車サービス出来ます。ご不動の車両やご多忙の方、またカスタム車両の車検でお困りの方お気軽にご相談ください。

ページの上へ