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2019年6月休業日

 

 

6月の休業日予定です。

 

引き取り、納車、車検持ち込み、その他不在になる場合がありますのでご来店の際はあらかじめご連絡ください。

尚、お仕事が水曜日定休でご来店が難しい方は臨時営業にて柔軟に対応させていただきますのでご相談下さい。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

スポーツスター クラブスタイル

キャブのオーバーフローで不動でした03スポ。今回修理と一緒にスタイル変更。

初めてのクラブスタイルへ。クラブスタイルってどんな?ていうレベルですのでオーナー様と相談しながら進めます。

キャブOH、マフラーも変更予定でセッティング見直し。

オーバーフローの原因はタンク内のごみでした。タンク内は洗浄で済むレベルでしたので洗浄。

ブラックペイント

ライザー交換

XL適応というカウルキットを購入。30分ぐらい取付ステーを眺めましたがどう考えても付かない(笑)

ステーは製作し直し。

組み上げチェックの際にニュートラルランプが点灯せず、配線間違えたかな?と思いオーナー様に確認したところ、ランプが光っているのは見たことないとのこと、追加で原因追究、スイッチ交換。

ナックルガードは国産用を流用です。

別のバイクに変身しました。ブラックでまとまってカッコ良くなりましたね。ご依頼ありがとうございました。

重要なお知らせ。。

現在数多くのお仕事のご依頼を頂き大変嬉しい反面、長らくお客様をお待たせしてしまっているのが現状です。当店のお客様はいい人ばかりで「待ちます!」と言っていただいており、それもとってもありがたいのですが、それにいつまでも甘える分けにもいかないでしょう。。

7月は前半を作業集中日&ファクトリーのバージョンアップ&夏季休暇としてお店をクローズさせていただきます。ご来店対応は出来かねますのでご了承ください。

当店にてレッカー登録されている方は期間中にトラブルがあった際は一度、ご自宅までの配送を選択してください。後日無料にて引き取りに伺います。

8月からはお待たせしている方を優先的に作業を進めたいと思います。車検のご依頼等はお早めにご相談ください。

ご意見等あるかと思いますが、このままではいけないという思いと、行動のみが結果を生むという自分なりの考えから、このような結果となりました。また、作業集中日は今後も定期的に設ける予定でいます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 

250TR rigid マフラー&コントロール製作

持ち込みエキパイ&サイレンサーを加工して取り付けです。フレームがカスタムされているので市販のエキパイでは合わないの図。。

リクエストのupすぃーぷで。かなりラインが合ってませんね。。

カット&修正して溶接ってワンオフマフラーと手間変わらないやないかーい!

それとジョッキーシフトにしたいけど市販のジョッキーシフトキットは微妙。。。とのことでワンオフコントロールオーダー頂きました。ヴィンテージドアノブを使おうかしら。リコイル入れて。。。

こーゆー感じにしようかな。えい、やぁー!!!!

ドン!

全ての個所にベアリングin。この車両はリジットフレームになっていて元のスイングアームのピボットが余ってましたのでそれを使用。

シフターシャフト軸がシフターとして動き、外側のカラーがクラッチとして動く。面白い構造。もちベアリングin。クラッチはお好きなレバー比選べるドリルド仕様。ストッパーはエキセントリック(穴が中心からズレている)カラーでペダル高さも調整可能。スプリングリターンでクラッチベアリングへの負担も軽減しております。

もはや言葉だけでは意味不明ですね。最後の方に動きがわかる動画があるので見てください。

コントロール系は部品点数の多さから、作業だけでなく、設計するだけでもかなりの労力を使います。かっこよくて操作しやすいコントロール製作を心掛けております。

 

こんな感じのステーでシャフトがくるくる回ってエンジン右側のクラッチへ。すべてリンク稼働式に。

ニップルも取り付けてメンテナンスのことまで気遣いを。

スプラインも作ってみました。しっかり作動するように。

さらにライトも、ステー製作。

メッキ加工。エキパイはステンレス製だったのでポリッシュ。

ステンレスは火が入るといい感じに焼けます。

ついでに時々セルが回らない配線系を修理して完成♪ジョッキーシフトがかなり乗りやすくて、乗りずらいバイクを乗りこなすのが好きな人には物足りないぐらいですね。ありがとうございました♪

250TR DFI Chopper

フルカスタムのご依頼です。250TRのインジェクション車。 すでにノーマルではありません。まずは全バラです。

フロント回りと普段扱いなれていないFIをどう処理するか?がこの車両のキモだと勝手に考えました。

まぁ車両を見てみないとよくわからないので配線やら、燃料システムやらを確認しながら分解していきます。

配線が予想以上に多くていきなり頭を抱えてます(笑)

 

同時進行で足まわりの準備を。

はいそのF回り。今回はオーナー様の希望でFロングにします。

250TR用のFフォークをロングにするキットがあるらしいのですが、それじゃ面白くないので、オフ車のF回りをごっそり使用しちゃおうかといろいろ考え中。

リムはアルミリムをポリッシュ。

サラッと1本につき丸一日作業。

ベアリングは交換です。

 

ハブとリムの一部をブラックペイント。おしゃれだと思います。写真がぼけてますが。

フレームは定番のガゼット除去とシートレール加工。

一旦仮で組んで確認。地味な作業が続いてましたがここまでくると一気にテンション上がる⤴

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