NEWS / BLOG
2018.02.27

スポーツスター フォーティーエイト 転倒修理2

スポーツスター続き

追加でマフラー修理もご用命いただきました。ありがとうございました。

交換や総剥離オールペイントですと費用がかさんでしまいます。なるべく目立たないようにとのことですので部分修正で行きます。

かと言って素人がやったような仕上げではいけませんね。。。お金を頂いて作業する以上、うまいことやってみます。修理方法を試行錯誤。。。

傷をならします。傷が深すぎる場合は溶接にて埋めてから研磨します。なんやかんや手間かかる。。。

塗料もあれこれインターネットで探しましたが最終的には近所のカインズホームにある耐熱塗料が一番近かったです。最初に行けばよかった(笑)

 

十分じゃないですか?言われなければ転倒した車両だなんて思いませんね。

エンドも奇麗になりました。と言いたいところですが、この形状ゆえ、完璧に形を再現することが難しかったので。。。

取付穴位置測定、同じ1/4-28タップ穴を180度ずらした位置に新規開け直しました。

傷の面が内側にずれるので目立ちませんという小細工をしてみました。

 

ハンドルペイント。ウレタンガン吹きしました。

Z部分両サイドの穴からこんな感じでうまく引っ掛けて引っ張り出したりして最大の難関だった配線どーにか通せました。ハンドルちょこちょこ変える人は配線中通しオススメしません。まぁ頼まれればやりますけどね(笑)

半田でつなぎ直して完成です。

 

ポリッシングして仕上げ。黒はピカピカだとカッコよいです。仕上げに磨き跡(オーロラマーク)が出ない黒専用のコンパウンドを使用してます。(黒の塗装以外でも)

 

 

ご確認して頂き、「バッチリです」いただきました。

最終お渡し前に試乗確認、ご依頼なくても充電状態の確認と、二次エアのチェックはお預かりした車両すべて行っています。(もちろん無料です)

 

 

ご依頼ありがとうございました。次回は車検ですかね?カスタム車両の車検等も承っております。ご連絡お待ちしております。