NEWS / BLOG
2021.03.16

シンプルイズ。。。②

オープンプライマリー化 ステップ製作。高すぎず、高目の位置。

ステップインウインカー。

二つの機能を兼ね備えることで部品点数を減らし、シンプルになるのでは。。。と

シンプルとは?の考え出した答え?その①

 

アルミガードでセーフティに。

安全で乗りやすい。見た目以上に重要な要素です。乗りやすいバイクは走って楽しいですよ。

乗りにくいバイクは乗らなくなってしまう気がするんです。

ショベルヘッドのウィークポイント。マフラーネジをスタッド仕様に変更してネジ穴のダメージを減らします。

まぁ分かりやすく説明するとネジがダメになっても交換すればいいじゃん。ってことです。厳密にいうとこうすることで色んな良いことが起きるんですが詳しくはまた今度、、エボ以降、国産車でもある年式からこのスタッドボルトスタイルになっています。

 

曲げパイプと手曲げパイプ組み合わせ。

内側に

フェンダーステー兼マフラーステー。

このステーのネジ一本でマフラーとサイレンサー同時固定。

マフラーはタイトに収まってますが、動きもあります。

くっつき。。。

ライトステー勢いで。何も説明することないですね。

コツコツと手間を掛けた部分が活きてきたかな?