NEWS / BLOG
2018.06.07

XL1200V  車検 その他2

ハンドル交換も進めていきます。またバラしますが位置関係の確認のため仮組します。

ハンドルは事前に「自由自在ハンドル君」で確認してほぼ同じ形状のハンドルを探しました。なので失敗はないと思います。それでも確認してもらうまではドキドキですね。

 

仮組段階で気づきましたが、グリメカマスターの黒がどー考えても車両に似合わない。純正よりはコンパクトなってますが、まわりもすっきりしたので余計マスターシリンダーの黒が目立つ。。。

眺めたり、チラチラ見たり、一回忘れてみたりしても解決しないのは分かっていました。

文章だとあれですけど、ここまでくるのになかなか時間かかってマッスル。ポリッシュ経験者にしか分からない辛さ(笑)

定番のミニスイッチ

毎回必ずこの四角い穴開ける楽な方法ないんかな?と考える。。。誰か教えてください。

配線がごちゃごちゃ増えないように要る配線と要らない配線を整理整頓。

なんか最近こーゆー挟み込みをよく見かけます。明日は我が身で、気を付けて作業します。(修正もしました)

アースポイントもタンクマウントから取ってましたが、ある理由から変更します。→組み上げ編2を参照

 

最近のハーレーはオイルランプ青なんね~と一瞬思ってしまいました。

簡単に治せました。「N」は真ん中だし上下逆さまでも問題ないですね(笑)

ハンドル左側

ハンドル右側

スッキリしたし、この車両にしっくり来てるハンドルだと思います。。。カッコイイ!!!!

頑張ってポリッシュしたグリメカ。質感ヤバいですね♪

いつものミラーステー

ヘッドライトスイッチはエンジン左側のキーシリンダー付近に。車検の時に毎回なんやかんやするのも嫌なので打刻打ちました。

ご用命だったETCの移設はステーを製作して

持ち込みパーツのバックサポートはボルトの長さを調整し、タイヤに干渉しないように取り付けました。シーシーバーがメッキから帰ってきたら取り付け、あとはタイヤ交換とオイル交換と整備に移ります~