sale

スポーツスター1200S カスタム2

スポーツスターカスタム進行中。ですがいろいろ分解していくうちに修正が必要な部分が次から次へと。。。

 

タンクの取り付け部です。フレームに穴あけ&タップ加工してありますが、パイプ肉厚分しかネジ山できず1.5山ほど、すぐにネジがとんでしまいます。これはショップによる作業でしょうか。。。。

 

 

 

お客さんは一つも悪くないので今回お時間だけ頂きまして、出来る限りの修正を一緒にしていくことになりました。

 

 

 

付いてしまえばわからない部分ですが、取り付け面がしっかり出ていません。常にストレスがかかった状態になるのでクラックによるガソリン漏れなどが起こりやすい状態です。

 

 

ネジカラー製作。ノーストレスな位置で取り付け。

 

 

 

 

十分なネジ山を確保。ネジ山は1Dは確保しておけば間違いないですね。

(D=直径なので1×直径 つまり直径と同じぐらいのネジ穴長さ 場所によっては0.5Dぐらいまで)

ナットは大体1Dです。

 ハンドルはソリッドマウントに変更してるのにわざわざアース線がついてました。。。これは必要無いものなので取り外します。

ウインカーステーも穴回りが十分でないので薄い部分からクラックが入りやすいです。

 

なんでも付けばいいというもんではありませんということを声を大にしていいたい今日この頃。

 

いろいろ手を加えたところで見た目的には変わりませんが、内面から伝わるよさがあると信じて(笑)

100%までの道のりは長いですがコツコツやっています。。。

 

 

RECENT ENTRY

CATEGORIES

ARCHIVES

ページの上へ