NEWS / BLOG
2018.02.14

SR400ノーマルへの道3

 

 

一度納車していましたがさらに追加作業頂きました。ありがとうございます。群馬県高崎市まで引き取り。引き取り配達等も承っておりますので、普段お忙しい方でもお気軽にお問い合わせください。

リアもノーマルフェンダー化、さらにセンタースタンド、チェーンガードを取り付けですがここで問題発生。

ローダウンサスに変更してあるのでセンタースタンドが長すぎます。怪力でないとたてられません笑

チェーンガードもサスカバーに干渉してしまいました。

オーナー様、ノーマルサスへの変更も検討していましたが、足つきの良いローダウンサスは捨てがたいとのことで、「いろいろ上手いことやっときます」と伝えて作業に入ります(ウソ)

プレスでサスペンションを分解、カバーを取り外します。クリーニングしながら組み立て。

ノーマルサス風に♪

 

それでもまだ干渉しますのでスペーサーカラーをちょうどいい感じに製作。   

チェーンガード良い感じに収まりました。

センタースタンド、バッサリカット。これだけ短くなりました。

パイプを中に差し込んでからの溶接で強度もばっちりです。

 

完成です。

これでほぼオーナー様の理想形になったそうです。

SRらしさに拘ったかっこいい1台になりました。オートバイ感っていうんですか?こういうの。。。

 

チェックをして頂きOKもらいました。喜んでもらえたようで何よりです。まだまだ構想は尽きないようでその他作業もお待ちしております。ご依頼ありがとうございました。

 

ローダウンセンタースタンドのシュールな動画でさようなら♪