NEWS / BLOG
2018.02.07

SR400ノーマルへの道1

SR400納車整備+もともとカスタム車でしたが、ノーマルが好きなオーナー様ですのでノーマルに戻していきます。

カスタムショップをスタートさせて最初の仕事はノーマル化です笑!張り切っていきましょう。

タンク錆が出ていましたので錆取り、インナーコートしておきます。

FフォークOH、アウターポリッシュ、オーナー様こだわりの細かいジャバラブーツ取り付け。

ハンドルを切ったときにわずかに違和感感じましたので、ステム分解、なんとベアリングレースにクラックが。。。レース入れ替え&ベアリング交換決定です。

なかなか分解する機会がない上に意外に問題に気づきにくい部分だったりします。走行中に突然ハンドルが切れなくなったら。。。おそろしいですね。当店では納車整備で必ず確認しております。

 

今回は一体式のベアリングをチョイス。

 

キャブ、コックOH。

ニューペイントで見違えるほど良くなりました。

なぜかハンドルを切るとタンクとフォークの隙間がぎりっぎりで恐ろしいのでこちらはストッパーを溶接肉盛りで修正。

 

タイヤも新品。ノーマルフェンダーやライト、メーター類もノーマルに戻していきます。カスタムも大変ですがノーマルに戻すのも同じぐらい大変でした。たくさん勉強になり、このような機会をくださったオ-ナー様に感謝です。

完成はノーマルなのである程度予想が出来てしまいますが笑、それでもワクワクします!!!