NEWS / BLOG
2018.03.29

SR400 ボバー 完成編

長々とご紹介してきたSR400ついに完成です。

これはビフォー

タンクのペイントがお気に入り♪

アイドルスクリューも回しやすいようにワンオフしてみました。

 

ハンドルはヘアライン仕上げ Fフォークもマットに仕上げました。

 

車検場での一コマ。いつ行っても車検はドキドキしますね。カスタム車両は特にジロジロ見られるので(笑)

個人買や個人改のカスタム車両の車検も承っております。慣れていないお店ですと車検見積もりも高額になると思います。(悪気はないと思います。)

合格がでればガッツポーズ!!

 

キャブ調整、メインジェット、スロージェット、ニードルサイズ、クリップ位置、パイロットスクリューに加えて、今回はスパトラなのでディスク枚数まで調整。

エンジンの性能を最大限に引き出すというより、年間通じて調整不要で調子よく乗れるような車両を目指してますが、なんせ空気が相手なので毎回苦戦させられますね。

 

でもたまにいますよねー調整なんてしたことないです。みたいな人。

この時期(花粉症)の試乗は命がけです。。。

試乗がてら前橋のミスターオールドマンさんへ寄り道。オーナーの市村さんに撮影して頂きました。タンクのペイントがお気に入りです(二度目)

 

何にも気にせず楽しく乗れるようになれば納車です。今回のオーダーはご予算に合わせてほぼお任せでした。下手にいじるよりノーマルタンクで飽きの来ない感じにうまくまとめられたと自負しております(笑)このような機会を与えてくださったオーナー様ありがとうございました!