NEWS / BLOG
2018.06.01

XL1200V 車検その他

 

車検&カスタムで入庫のXL1200Vです。

 

 

 

持ち込み2人乗りシート取り付け依頼。 写真がアップ過ぎてあれですが、シートステーとテールランプが干渉して取り付けに悩む感じです。

   

フェンダー穴あけ。 穴位置の決め方は。。。

旋盤で尖ってるネジを製作。

シートステーは使わないことにして、尖りネジをこんな感じに付けて

ケガキました。

こんなのも作って

こう

裏からナットで止める方式にしました。「ボルトでよくね?」って言われそうですが、裏からボルトだとネジを入れる時に目視することが出来ないのでネジを斜めに入れてしまう可能性が上がりますね。

ネジ穴がダメになったら?あれっ?シートを交換しなきゃになっちゃいますね汗

これならネジを壊す確率も、万一壊したときのショックも少なめです。

レッツタンデム!!!!

 

    

 

ハンドル交換履歴があり、今回構造変更検査となりますが、今のハンドルが気に入っているわけではないそうで、

どーせなら今回一緒にハンドル交換もした方がお得ですよってことでいろいろカスタムが追加になりました。

 

ブレーキラインも長さが合ってないのでスッキリさせたいところですね♪

続く