NEWS / BLOG
2018.03.24

DトラッカーX ローダウン

DトラッカーXローダウンの依頼で入庫です。足つきが悪く乗っていて疲れてしまうのでローダウンすることにしました。

 

 

作業前 シート高だいたい88センチ

いろいろ考えてましたが、調べたらいいキットがありました。ローダウンセット。僕はこの値段では製作出来ません。あるものはワンオフせずに使いましょう。

サスリンク、バリを除去してからだと組みやすかったです。

クランプにスペーサーをかませてハンドルup

クランプ上部は観察すると特殊な形状ですね。この理由はボルトに締める順番があるとみました。

 

作業後約3センチローダウン。サイドスタンドも短い物に変更して完成です。

 

ハンドルを逃がした分、フォークを突き出し。このキットは前後バランスよくローダウンするのでハンドリングに重要なネックの角度が狂わずに済みますし、フロントフォークの性能も損なわないのが良いですね。

ご依頼ありがとうございました。