NEWS / BLOG
2018.07.16

バンバン200

毎日暑い日が続いてますね!年々夏が厳しくなってる気がします。。。

こんな中でもバイクに乗らずにはいられないクレイジーな方々はくれぐれも熱中症には気を付けてください。

 

ラットスタイルバンバン エンジン不動で入庫。海沿いにお住まいなので潮風に完全にやられてます。

預かろうと思ったらブレーキ引きずってて押せない(笑)

まずはブレーキの固着から。。

ドイヒーですね

エアフィルターは外してあるようです。

キャブ摘出

 

ほとんどネジが緩まなくて悪戦苦闘しましたが最後の最後でパイロットスクリューがこれ(笑)

ここが緩まないとこのキャブ使えませんな自体です。

  

エンドミルでフラットに座ぐってからセンターからズレないようにドリル穴あけ。

少しでもドリルが曲がったり、ズレたりすると、パイロットスクリューの細かいネジ山が死んでしまい、キャブがゴミ箱行きに。。。

というなんともスリリングな作業です。

奇麗にして

パイロットスクリューもよし!!

 

さっそく組付けて始動だ!と思いきや、ガーガー音がしてセルが回らない。。。

おそらくスターターリレーが死亡。最初は問題なかったのに、このタイミングかい~!とか思いながら、部品待ち。不動車、放置車は乗り出すとなんやかんやありますね。。。大体こんな感じで思うように進まないのですが暑さに負けず頑張ります。