NEWS / BLOG
2018.02.17

モンキーリペア

個人買でご購入のモンキー入庫です。ガソリン漏れ&吹け上がらない最高速30キロでない&アイドリング不安定&ウインカーやブレーキランプの灯火類の作動がおかしくなる。。。。いろいろイマイチでご購入後まともに走れていないとのことでご相談頂きました。

理論上の最高速を計算してからスプロケットを前後で交換。

ジェネレーターが不調でしたので他車種ジェネレーター流用。写真ありませんがバッテリーも交換して12V化も行いました。

キャブOH&セッティングが出ていませんでしたので試乗を繰り返してセッティング。ガソリンコックも不調でしたので交換。

小さいからといってもやることは変わらずでした。一つ一つ問題を解決して絶好調になりました。

最高速20キロ以上は伸びたんじゃないでしょうか?50CCですので安全運転でお願いしますね♪

素敵なガレージに配達して納車致しました。次はクラッチ化ですかね?ご依頼ありがとうございました。