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忘年ランからバイク乗りたい病が爆発しているザックです。昔からハマったモノはとことんやりつくして飽きるまでずっと同じことを繰り返す癖がありましたが、今回の爆発ぶりもなかなかで、
朝でも夜でもみんなと走りまくって寒さも一つも感じませんでしたが、
路面の凍結だけはどうにもなりませんでした。。。日中しか乗れませんね。残念。
N 4SPショベル お持ち込みで車検です。
お預かりした段階で気になる、というか恐怖を感じる部分があり、整備をご提案。
クラッチはバーネットで〇 良い選択です。車検もすでに合格して楽しく乗れるショベルに生まれ変わります。
詳細はまた機会がありましたら。
スポーツスターの一速ガッチャン修理でお預かりしたり。
ポンプ周りはスッキリさせて
ピストンリングは一工夫
着々と進んでおります。
多店購入でお持ち込み修理のショベリジさま 始動性が悪く、仲間たちとのツーリングでもついていけないとお困りでご相談。
グッディーズは多店購入車両でもお持ち込み修理をお受けしておりますので不調でお困りの方はご相談ください。
基本的に御新規さまの不調修理ではバルブタイミングの確認からさせていただいております。そのご説明は過去ブログで
粉砕するとエンジン被害が拡大するローラーは分解タイミングで交換しておきます。
ばらす前に入庫時の状態を確認。このズレていることに気づかなければいつまでも「謎の不調」ということで片付けられてしまいます。
今回はカム虫食い&求めてもいないハイカムが入っていたため、始動性の良いスタンダードカムへ変更。
車両購入の際は何カムが入っているか分かる車両購入がオススメです♪ かっ飛ばしたいのにストックカムだったり、ロングフォークでゆっくり走りたいのにハイカム仕様だったりと、乗り手とのミスマッチを防げますので〇
動きも悪く取付も危なげなブレーキは交換してバッチリセンター出し〇
キャブは一度OHしましたがセッティングが出せずに原因究明。ボディにクラックがありガソリンが漏れ出している状態でした。
今回のクラックはどうにもならないのでキャブ新品へ交換して改善!
初めましての車両は何があるか、なかなか予測が難しいですが絶好調になるまで何度もやり直してます。お客様の笑顔が待ってますからね(^^♪
追加でクラッチ整備と ジャダ&ミッションシャフトダメージのリスクが高いため、オススメのスプロケットギヤ比の見直しを行い
鼻歌キック始動の絶好調マシンに生まれ変わりました。
Fフォークを改善すればもっと楽しく乗れるマシンになりますが、また次回♪
Fフォークはロングの場合でも乗りやすいバイクとそうでないバイクがあります。乗りずらい原因は実は「長さ」ではないのですが、それはまたの機会にご紹介。
グッディーズではロングフォークだろうが、どんなシルエットのバイクでも「走る曲がる止まる」を最重要と考えて、楽しく乗れるバイクに仕上げます♪
ご依頼ありがとうございました。一緒に走るの楽しみにしてまーす♪