NEWS / BLOG
2018.03.26

W650 納車整備

オーナー様募集中のW650これからのシーズンですぐ乗れるように納車整備していきます。

 

2006年式距離10000キロ低走行ですがいつも通りのコースでひたすらチェック。異常なしで物足りないのか笑 外観は非常に奇麗でしたが、気になるフェンダー裏等の錆とりまでやりだしました。

 

 

 

分解点検ついでに?奇麗にリペイントすることにしました。

 

ひたすら剥離作業。この時すでに若干の後悔(笑) やらないで後悔するよりやって後悔する派。いずれにしても後悔は付き物??

 

 

キャブレターも点検。バラさなくてもいいぐらいでした。。。

ダイヤフラムの作動点検。キャブにも大まかに分けると何種類かありますが、これはCVというタイプの部類ですね。負圧差を利用して空気とガソリンの量を決定してますので、何がいいって山の上まで行ったときに酸素が薄くなったとしても影響を受けにくいのです。

旧車が山登ると調子が悪くなるのはキャブが原因です。CVキャブ付ければ解決出来ますね。