NEWS / BLOG
2024.08.20

1970 FLH

この車両はSOLDとなりました。


現在多数のお問い合わせを頂き、ホームページにフォーセール車両を乗せきれない状態で、ホームページに乗せていない車両ストックがある場合があります。ご紹介前にSOLDとなるケースがありますので車両をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
お問合せは公式ラインから 

こちらをクリック⇒グッディーズ公式ラインアカウント
**********************************************

1970年 FLHモデル 1200cc 4速ショベル チョッパー 車両情報です。

パンヘッド ~65y

アーリーショベル 66~69y

今回の車両はアーリーショベルからの移り変わりで腰下形状が改善されたコーンショベルのファーストイヤーモデルになります。

認知度の高いコーンショベルですが年式により様々な仕様変更が繰り返されております。

ファーストイヤーのコーンショベルはアーリーショベル以前の名残を残したモデルです。

 

エンジン フレームマッチングです。

 

ショベルヘッドのネジはアーリーモデルのマイナスネジを引き継いでいます。

 

 

リアは人気の丸スイングアーム&ドラムブレーキ仕様です。

後から丸スイングアームに変更するカスタムが主流ですが、実は丸スイングアームは1970年まで純正で採用されていてこちらの車両は初期型の純正スイングアームになります。

そのことからもこちらの車両の素性の良さが伺えます。

 

フロントはハンバーガードラムに21インチの組み合わせがチョッパーらしく、この車両のアイキャッチとなっています。

33.4ミリナローフォークとハンバーガードラムは現在高値で取引されるビンテージパーツです。探してもなかなか状態の良いものは見つからなくなりました。

 

 

テールランプは市販に出回っているものではなく当時モノの縦リブ ルーカステール

こちらも希少性が高いです。

 

乾式クラッチがカラカラと音を立て、独特な雰囲気です。ジョッキーシフトは初めての方は乗り方からレクチャーいたします。いきなり納車せずに2~3回ほどご来店いただき、練習を重ねてから、トランスポーターで配達納車するケースが多いです。

キャブレターは走りのことを考えて人気のEキャブです。

ミッドハイステップ仕様になってますがエアクリーナーが飛び出さないので膝を邪魔しません。

足をかちあげてイキッてRIDEしてください。

エンジン腰上とミッションはオーバーホール作業済  そこから2年も立っていない為、ようやく膿だしが終わってこれからってところです。

試乗もさせて頂きましたが好調です。動画もありますが白煙、黒煙ありません。

現在話題の

ニュースタンダードガバナー

***特許出願準備中***

をインストールしてからの納車を強くオススメします。

 

 

リアホイールはドラム&16インチ

オイル漏れは多少見受けられますが無理して修理するほど緊急性はありません。オイル漏れ度合いの表現をお伝えするのは難しいですが、停車して1~2滴ほどでしょうか。。。その辺は現車にてご確認ください。

問題としてはチェーンがオイルを飛ばして服が汚れてしまうことぐらいですが、こちらの車両はチェーンガード付です。

もちろんご希望であればオイル漏れ修理してからの納車も可能です。

 

 

当店では他店でご購入されて車検でお困りのカスタム車両のご依頼もお受けしております。ご安心ください。

ヴィンテージパーツを要所で使用しセンスの良いパーツチョイスで組み上げられたチョッパーですが、特徴的なカスタムがされていないのであとはペイントなどで自分色に染め上げてもらえれば十分かと思います。

 

車検整備を行い2年車検をお付けしてのお渡しです。

 

 

パーツ購入やエンジンOH費用を考えても、内容からしてかなりお買い得な車両です。また、お待たせすることなく一ヶ月程度で納車出来ると思います故に車両の動きも早いかと思われます。

是非ご検討ください。