アカ文字はリンクとなっています○クリック!

大洗サンビーチサンドフラッツ2025出場後、再確認と更なるステップアップの為、エンジンを全て1からやり直す決断をしました。

アメリカから輸入後、未確認だった腰下セクション。レースの過酷な状況下でコンロッドレースの剝離が発生。クランク、コンロッドから全て完璧目指してやり直します。

今回はしっかりとバランシングも行う為、重量測定を行いバランスファクターを設定します。

当店オリジナルの計測ツールにてダミーウェイトの重量を設定した後にバランシング開始。



クランクサイドワッシャーは既製品では寸法が合わない為、新規製作で対応しました。
クランクの芯出しは百分の1ミリの世界。。。

腰上はもちろん当店オリジナルのヘッドガスケット&ピストン加工で白煙対策済

更にはレース仕様にコンロッドの加工、アイアンスポーツのウィークポイントであるクラッチ関係も強化しました。

テスト走行の段階でも燃焼室へのオイルの侵入を完全にシャットアウト出来ました。これにより、しっかりとキャブセッティングを行うことが出来るようになります。
このグッディーズのエンジンOH技術は一般ユーザー様にも確実に還元できるはずです。
「本来の性能を最大限に発揮する」
をテーマとして掲げ、あくまでもエンジン排気量はストックの900ccのまま、先ずはどこまで性能を発揮出来るのか、毎日仕事終わりにコツコツ試行錯誤してようやく完成したサンドレーサー。
いつも完成はギリギリ笑

万全を期して挑みます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記 9/29
千里浜サンドフラッツレース参戦結果
60.s open class エントリー89台
準優勝となりました!
↑
写真をクリックしてインスタグラムをチェック!
運営の皆様、ご協力、ご声援頂いた皆様
本当にありがとうございました😊
来年は🥇目指してリベンジ💪❗
