NEWS / BLOG
2019.01.06

SR400 カスタムオーダー2

SRカスタムエンジン点検まずは工具の製作から

カーボンも除去。奇麗な内部になっちゃいます。

洗浄、測定。摩耗は問題なしです。

燃焼室も洗浄。バルブすり合わせ。これだけでも調子がぐっと良くなります。

クラッチはご覧の張り付き

いつものスプリング交換してクラッチレバー軽仕様に SR400 ボバー製作 整備編1を参照してください。

車体側も

もともとついていたフェンダーはダメでしたので純正スタイルショートフェンダー製作

 

取り付け方法は純正と同じラバーマウントなのでその後のトラブルも心配ないですね。

補強も純正を使いました。純正ってすっごく良く考えられてますからね。個人と企業で差があるのは当然でしょう。

タンクは赤にペイント。オーナー様の好きな色でアイキャッチになるように。

ステー類もちょっと手の込んだ作りに

消耗品はほとんど交換

一つ一つ確認しながら組み上げ&配線作業。

K様もうしばらくお待ちください♪