NEWS / BLOG
2020.07.05

ワンオフハンドル製作

まずはハンドル曲げ曲げ君で細かくポジションやスタイルを打ち合わせ

 

現在カスタムはお時間頂いてます。

一度乗って帰ってもらってその間にハンドル製作です。

 

ライザーはナチュラルスティールワークスさんオリジナル。

スッキリシンプルでとてもかっこよいです。

インナースロットル仕様

 

お手数ですがこのタイミングで来てもらって最終確認。

ライザー直付けは後に角度調整出来ませんので。

ブレーキレバーも直付けなので一緒に確認しながら溶接仮付け

で、配線等もなく脱着も用意ですので元のハンドルに戻してまた乗って帰ってもらいました。ずーっと預かりになるよりいいですね。

 

その間に溶接仕上げ。実はエイジング加工してしまうのですが、錆止めのためメッキをかけまして、そのために一度奇麗に磨いてます。そーとー手間掛かってます(笑)

ナチュラルスティールワークスライザーもエイジング。

新品なのにすいません。。。

奇麗にメッキした後に、汚くする。。。

 

さらにペイントして完成。

 

エイジングは使う塗料よりも表現の仕方で不自然さが決まると最近気づきました。メッキのハンドルとペイントのハンドルでもヤレ方は異なります。

車体の雰囲気に似合うシンプルでかっこよくて乗りやすいハンドルが出来たと思います。

ヘッドライトはヴィンテージのトラクターライト 中身をH3バルブに加工して取り付け。

オーナー様も大満足で良かったです。次はスポタン、ハイステップの計画で♪

ありがとうございました!