NEWS / BLOG
2021.02.18

シンプルイズベスト

いろいろと不都合があった79syovelさん

ジャッキを掛けるとびよーんとフォークがロングに??

 

形も気に入ってないんで。。。修理とカスタム一緒にやった方がいいですよね?

なんなら全部一気にやった方がいいですよね?

 

シンプルなバイクがすきなんです。

 

スプリングぶった切り、底ヅキオンパレードでした。

スムージング加工

シャフト加工して

スペシャルドラムをセット。長さも合わないのでこの辺も加工します。

フレーム加工アレコレ

タンクをシートメタルからワンオフ。ワンオフだけど、特別なものはない、スポタンです。

 

オイルタンクはアルミスペシャル、中身はこんな感じになっていて外観はスッキリ。

アルミは軽くて放熱性も良いですね。

ハンドルもワンオフ。 「テーマはシンプル」なので基本、飾りつけなし。ここまで沢山手間を掛けて、「普通」のパーツを製作してます。

飾りっけなしのバランス勝負?ハンドル一つにしても長さやラインで印象は全く異なりますね。

 

シンプルイズベスト。。。好きな言葉ですが、いざやろうとすると、シンプルって何?

何もしなければそれで良いものに?

「シンプルなチョッパー造りましょう」なんて簡単に話して、実は一番の難題だったかも(笑)

造りながら浮かぶアイディアも、スッと眼をつむり、やらない(笑)

 

試行錯誤して製作していきます。

 

どんな仕上がりになるか楽しみですね。