NEWS / BLOG
2019.04.20

250TR DFI Chopper

フルカスタムのご依頼です。250TRのインジェクション車。 すでにノーマルではありません。まずは全バラです。

フロント回りと普段扱いなれていないFIをどう処理するか?がこの車両のキモだと勝手に考えました。

まぁ車両を見てみないとよくわからないので配線やら、燃料システムやらを確認しながら分解していきます。

配線が予想以上に多くていきなり頭を抱えてます(笑)

 

同時進行で足まわりの準備を。

はいそのF回り。今回はオーナー様の希望でFロングにします。

250TR用のFフォークをロングにするキットがあるらしいのですが、それじゃ面白くないので、オフ車のF回りをごっそり使用しちゃおうかといろいろ考え中。

リムはアルミリムをポリッシュ。

サラッと1本につき丸一日作業。

ベアリングは交換です。

 

ハブとリムの一部をブラックペイント。おしゃれだと思います。写真がぼけてますが。

フレームは定番のガゼット除去とシートレール加工。

一旦仮で組んで確認。地味な作業が続いてましたがここまでくると一気にテンション上がる⤴