NEWS / BLOG
2019.08.29

ショベル リジット

大型限定解除、夢だったハーレーの購入、ホントはショベリジ乗りたい。。。だったら乗ってくださいサポートしますんで。金かかる趣味ですが中途半端じゃ楽しくないですよ。

カスタムオーダーですと納期にお時間がかかり、それまで待てないってことで中古車探し。

買ったときは上の写真。ちょっと初心者にはキツイ(笑)

ハンドルとかは変えればいいんです。大事なのは書類がちゃんとしているかとエンジンのコンディション。

 

いつも通りダメなとこは納車整備で直しておきます。

スローアウトベアリング点検でキックカバー分解。オイル交換したらドレーンボルトがずっと閉まらない、辛い。。。

ミッション脱着してヘリサート修理

 

ロッカークラッチも踏みやすいように加工

マフラーも、雰囲気を変えたくないので元のマフラーを加工。限られた材料で作るのは普通のワンオフより大変。。。

 

雰囲気変えずにしっかり整備&乗りやすさを重視してカスタム。

雰囲気変わってないですがいろいろ手間かかりました。ホント乗りやすくて、走ってて「楽しー♪」って感じです。

初心者さんなので最初の壁キックスタートもクリアできるよう、始動性を重視してすべての調整を詰めました。動画は暖気後です。これだと手でもかけられます。

冷感時でも正しい知識があれば、苦戦せずに掛けられるでしょう。

 

 

 

 

 

何度かお店に来てもらいキックスタートの練習、&講習、 田んぼ道でロッカークラッチの練習、

見事合格で納車。ご依頼ありがとうございました!